史上初となる10連休だった今年のゴールデンウィーク、当社は5月1日、新元号「令和」への改元を記念した初日の出を鑑賞するチャーターフライトを中部国際空港(セントレア)と関西国際空港発着で実施いたしました。
中部国際空港発の便は、販売開始後8分で完売。このチャーター便が中部国際空港への当社初就航ということもあり、愛知県の大村知事や中部国際空港株式会社の各務副社長などをお迎えし、琴の演奏が華やぐ中、夜明け前の3時30分に盛大な出発セレモニーを開催しました。

クルーの皆さんと中部国際空港マスコットキャラクターの「なぞの旅人フー」。便名はJH018(令和)。

お客様や報道陣のTVカメラがその瞬間を待ち構えます……。

「令和」初の日の出です!

FDAと中部国際空港がコラボした特製ステッカーも配布。

愛知県の銘品を特選した記念品をご用意しました。

お客様には「令和」の由来である万葉集の梅花の歌にちなみ梅酒を、さらにチャーター便として64カ所目となる中部国際空港就航のお祝いも兼ねて、常滑焼の招き猫なども記念品としてお配りしました。
関西国際空港でも同様に、JH0181(お祝い・令和)という便名で、多くのお客様や報道陣にご搭乗いただき、当日は全国的に曇りや雨の中、上空で初日の出を鑑賞するという特権をお楽しみいただきました。

ニュース一覧