中標津空港は、当社チャーター便の主要就航地の一つですが、今年で運航5周年となります。
それを記念し、7月28日(日)に「ひがし北海道遊覧飛行」を実施しました。募集35組70名に対し、123組246名もの応募があり、見事搭乗権を勝ち取った皆さんが遊覧飛行を楽しまれました。

当日は、遊覧飛行にはもってこいの晴天に恵まれました。

機内には西村中標津町長も同乗され、フライトアナウンス。

当遊覧飛行に参加された皆さんには、フライトを記念した搭乗証明書のほか、FDA10周年記念うちわ、名古屋のお菓子などをお配りしました。

機内では、FDA10周年記念うちわを持ってみんなで記念撮影。

機内の窓から、格子状の防風林が特徴の根釧台地、野付半島、国後島、屈斜路湖、摩周湖を望む絶景フライトとなりました。

遊覧飛行に併せ、中標津空港では「なかしべつ空港フェスタ」が開催されました。FDAからもグッズ販売や機体見学会で協力させていただきました。空港ロビーではFDAグッズを販売。地元の方やチャーター便利用のお客様にもご購入いただきました。

機体見学会も実施。多くのご家族にご参加いただきました。

「来年もぜひ!」という声も聞かれ、皆さんにご満足いただきました。これからも中標津空港とさまざまな形で地域連携を進めていきます。

ニュース一覧