コロナ禍にあっても感染対策に万全を期し、皆様に空の旅を楽しんでいただこうと、積極的に遊覧フライトを実施して早一年。これまでさまざまなテーマの遊覧フライトを企画してきましたが、今回は「FDAの飛行機の中から中部国際空港(セントレア)を見学する」といった、今まで例のない試みを企画。これまでもチャーター便の運航でお世話になっている中部国際空港(株)のご協力により実現しました。

名古屋(小牧)空港のキャラクター「なごぴょん」と、セントレアからお見送りに駆けつけた「なぞの旅人フー」

8月22日当日には、セントレアのキャラクター「なぞの旅人フー」もお客様のお見送りにやってきました。「なごぴょん」との意外なコラボに皆様もビックリ!

名古屋(小牧)空港からセントレアはあっという間……ですが、セントレア着陸前に、上空からぐるっと見学します

そして名古屋(小牧)空港を離陸後、セントレアまでは直線距離でたった40kmですが、セントレア上空を一周する遊覧飛行では、お客様の興奮も最高潮に。

セントレア着陸後は、飛行機からは降りず、そのまま空港内を地上走行。空港ガイドのアナウンスを聞きながら、この空港でしか見られない、ボーイングB787の部品輸送のための貨物機「B747LCF(ドリームリフター)」を間近で見学するなど、お客様は窓の外に釘付けになっておられました。

ドリームリフターの前後左右をゆっくり通過。普段では撮れない構図で航空ファンなら興奮間違いなし!

セントレアでFDAの機体を見ることができるチャンスと、展望デッキにも多くの方がいらっしゃいました

空港見学を終えてセントレアを離陸した後は、知多半島や三河地方、名古屋市内の街並みを望みながら名古屋(小牧)空港に帰着し、1時間40分の遊覧フライトを終えました。

今回はややマニアックな企画でしたので、航空ファンの方が多く参加されていましたが、「また企画して!」というご意見をいただくほど、皆様大満足のご様子でした。今後も引き続き、さまざまな遊覧フライトを実現してまいりますので、どうぞお楽しみに!!

ニュース一覧